や、私家人に頼まれて買っただけなんですけどね、
あまりにもイイモノだったので。

イメージ 1

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー(CCID-P01B)。
定価22000円もするんすよ!(もっともっと安く買いました)
箱がすごくしっかりしてて、柄もかっちょいい。
Apple製品みたい。

イメージ 2

どこから開けるんだろ?と思ってたら、
ここをパカッとするだけ。

イメージ 3

この部分の内側にマグネットが入ってる!
箱なんかこのあと使わなくなるのに。
こんなことされたら捨てられないじゃん!(笑)
こういう演出って大事。
「高いモノを買ってしまった・・」という多少の罪悪感が
驚き。感動とともに簡単にふっとびます(単純)。

今まで7年くらい使ってたPanasonicのドライヤー(1万円ちょっとのやつ)が
壊れた後、
いつも行ってるサロン(美容室って言え)の美容師にソレ何気に話したところ、
お古のドライヤーくれたそうで。
それが
今回買ったのと同じメーカーの
クレイツ ムービングドライ(CID-S729PG)。8000円くらいで売ってるみたい。

イメージ 4

これがえらいパワフルで、
髪の多い家人が大喜びで使っていました。唯一の欠点は、ちょっと重いこと。

イメージ 5

それが1年ほどで壊れ(まあお古だからねー)
今回はPanasonicとクレイツで迷って、結果クレイツ購入。

これがすんごい軽くて使いやすい!
乾きも早く、今までの2/3くらいの時短です(マジっす)。
あと、髪がしっとり、落ち着きのある仕上がり・・らしいです(わからん・・)。


ちなみにクレイツは、ドライヤーなどのヘアケア家電製品製造メーカー。
クレイツイオンテクノロジーがウリだそうで。
ホリスティックキュアーズは、サロン向けに美容商材やノウハウを提供するメーカーのようです。
このドライヤーは、その2大ブランドのコラボで作られてます。
https://www.shellion.co.jp/hcseries/
私も家電好きと自称してますが、
まだまだ知らない素敵なメーカーがあるんですねー。