イメージ 1


私がこの仕事を始めた時から知っていました。
なんたって昔いた会社でここの広告作ったことあるので(笑)
でもねー、うなぎなんてハードル高くて
縁のないものと思っていましたよ、その20代の頃はね。
さすがに今なら年に何度かは外食でうなぎも食えるようになりました。ありがたやー。
てことで、積年の想いを果たしに行きました。

うなぎの「かどわき」です。
旭川市2条通(2・3仲)7丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/WsM5vrM2KB9gBvTe6
営業11時半〜14時・16時半〜21時、日曜定休。Pなし、禁煙。

イメージ 2

「高級店」のオーラが玄関から渦巻いています(^_^;
こんな目立たない場所にあったんだー。

イメージ 3

先に斜め後ろに座っていたカップル?さん、
ゴージャスなコースメニュー食ってる!
断片的に聞こえてくる会話や空気感からすると、
どうやら出勤前の同伴っぽいですねー。
嬢の願うままに食わせられる財力が羨ましいわ(;´Д`)

イメージ 4

小市民はなにをいただこうかなー。
うなぎ料理専門だけあって、当たり前だけどうなぎばっかり。

イメージ 5

ここは無難に
うな丼1900円(ご飯大盛り)
意外と思っていたよりは高くない。
専門店じゃないお店と変わらないんじゃないかな。

イメージ 6

香ばしさがたまらない!

全体の容量に対するうなぎの比率はけっこう小さいですね・・。

イメージ 7

すごく品のある風味、
繊細で、やわらかな口当たり。
なるほど、専門店のうなぎとはこういうものか。

タレが、その味がかなーり控えめで、
今まで食べたうなぎのなかでダントツに薄い味付け。
これはうなぎそのものを堪能せよ、という意味なのかな。
小市民の口では「ん?」と思ってしまう。

なにはともあれ、想いを遂げられてよかったでしたー。