イメージ 1


緑が丘商店街を食い尽くす第3弾!(続くの?!)
http://midorigaoka-shouten.com/
なにやらランチやってる
お寿司屋さんがあるようなので、行ってみましたよー。

お寿司屋さん「松寿司 緑ヶ丘店」です。
旭川市緑が丘3条3丁目、マップはこちら https://goo.gl/maps/kVCGxzfuCGS2
営業11時〜22時、水曜定休。共用Pあり、喫煙可。

イメージ 2

ここ、前回カフェMjuk(ミューク)に
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/66765620.html
向かう際に通りかかって、
その時からチェックしていました。
なぜかというと、店頭の貼り紙に・・

イメージ 3

これこれ!(^^)
気になりますよねーー!
1000円ランチで海鮮丼or寿司がいただける、
さて、どんなものか。

イメージ 4

「いらっしゃい。」
愛想のいい、優しそうな大将に迎え入れられました。
カウンターの他、小上がりが2卓。
他にお客さんもいなかったので、小上がりに。

時間はランチ終わる14時まで5分前!
あの・・ランチ大丈夫ですか?
「大丈夫ッスよ!寿司と丼、どっちにします?」

イメージ 5

オーダーしてから一応メニュー眺めます。
店前の行灯に「うなぎ」って書いてあったから、
ちょっと気になるんですけどね。
ランチ美味しかったら、次回チャレンジだな。

イメージ 6

さて、来ましたよー
海鮮丼1000円税込
うひょー美味しそう!!
そ、そしてなんと、ちょっぴりではあるけど、
う、う、うにが乗ってるーー!!(TдT)感涙。
卵焼き、味噌汁も付いてきました。

イメージ 7

平目(かな?)、まぐろ、タコ、えび、しめ鯖、イカ、
ほたて、北寄、とびっこ、そしてうに!
こりゃ楽しい。
そして・・ん!美味ーい♪

回転寿司行くと、チープなのでイカなんか食べないし、
甘エビも一番安い「皿」に乗ってたり。
でもそこはさすがお寿司屋さん、
その安っぽいはずのイカや甘エビ、
すごくなめらかな舌触りで、食感も弾力を感じ、
味わいは澄んでいて、食材の持つ甘みが口の中で広がるんですよー!
マジでイカ甘く感じた!
その他、どれもいちいち美味い(笑)

イメージ 8

美味しいものは最後に食べる派。(笑)
もちろんうにもとってもナチュラルな味わい。
ミョウバン?ぜんぜん感じませんでしたねー。

いやー満足満足。
1000円でこんなに舌も気持ちも幸せになれるランチって
そうあるもんじゃない。
そして
「寿司屋の大将」イメージを覆す(笑)、
とっても気持ちのいい接客してもらいましたよー♪