イメージ 1


先の味噌作りがお昼過ぎくらいに終了したので、
「オイシイを作り隊」の方々、
さゆっぽさんみーさんはじめ皆でランチに行きました。

白玉あんみつ激推し!の「ハートカフェ クオーレ」です。
旭川市東旭川南1条7丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/oBFzTJXkREJ2
営業11時〜19時、金曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

あ、あんみつ系は14時からの取り扱い、
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/63956655.html
この日は昼過ぎに入ったので、残念ながら無し(´;ω;`)

イメージ 3

でもランチメニュー楽しんできましたよー。

イメージ 4

8名だったので、奥の部屋借りました。
ちょうど8人がけです。

7人女性で、メンズは私ただ1人(^_^;

イメージ 5

メニューがなかなか迷いましたねー。

イメージ 6

出てくるまでに多少時間かかる、との事でしたが、
オーダー後、食事来るまでに、女性陣の話が途切れることがない!
これがきっと「女子会」ってヤツの様相なんでしょうねぇ。

イメージ 7

さて、ウチは2人で参加していたので、
食事も2種類食べることが出来ました(^^)

まずは
季節限定エビ・チキングラタン1050円税込(パン、サラダ、デザート付き)

イメージ 8

熱々が嬉しい♪

そういえば、いつもココではあんみつばかり食ってて、
ご飯物いただくのってすんごい久しぶり。

イメージ 9

うん、誰もがイイね、といただけるお味。
具材がたくさんで嬉しいですね。

イメージ 10

ビーフシチュー1588円税込(ライス、サラダ、デザート付き)
これは以前無かったメニューですね。

イメージ 11

こちらも具材多め。
「ご飯のおかず」的にいただけるのは
私的にありがたいタイプのビーフシチュー。

イメージ 12

強くはないけど、酸味感じる印象。
よく旨味の出たお味。
具材にもしっかりシチューの味が染み絡まり、
やはりおかずタイプとして成り立つイメージ。なかなかいいすね。

イメージ 13

最後にデザート登場。
2個あるのは、甘いものが苦手な某おばちゃん
くれたので(^^)

やー盗み聞きしていた会話のインパクトが強すぎて、
せっかくのランチの印象が霞むほどでした(笑)