イメージ 1


初訪問から1年以上経ちました。
また行きたい、とずっと思っていたんですよねーこちら。
イタリアンのアルティジャーノです。

イメージ 2

外観は地味な古民家ですが、

イメージ 3

一歩入るとシャレオツなテイストです(^^)

イメージ 4

グランドメニューも変わっていないようでした。
今回はランチメニューの中から、
レディースセット1380円
をいただきました!

何でも、
「男女カップルとか、グループ内に女性がいれば、男性でもオーダーOKです!」
とのことだったので、この日奥さんとともに訪問した私も
レディースセットがいただけることになったのです(^^)

イメージ 5

ほいではまず前菜。
鶏肉ってここまで美味しくできるのか?!って思わせるほど
美味しかったです♪
柔らかく芳醇!まだまだ20切は食える!(笑)

イメージ 6

パスタは、
2人で別々の種類オーダーしたのでシェア。
まず
イカスミのパスタ
中太くらいの麺です。

イメージ 7

あの独特の風味がタマラナイ(^^)
見た目と違い、すごく食べやすいです。さっぱりしています。
難点といえば、食後唇が黒くなることくらい(笑)いや拭けばすぐ落ちるんですけどね。

イメージ 8

パスタもう1品は
ボロネーゼ

イメージ 9

こちらもさっぱり味。
しっかりとしたトマトの風味がいいですねー爽やか。
ランチにふさわしいテイストかなーと。

イメージ 10

シメはデザート。
これにドリンクも付いてのお値段ですから、納得。

このクオリティのイタリアンでの価格。
そこ考えると、前回も同様に感じましたが、
どれ選んでも、コスパいい方だと思いますねー。
私的には、気軽に、カジュアルに使えるイタリアン、てポジションかな。
んーまた来たい!

「創作イタリアンバール Artigiano(アルティジャーノ)」。
旭川市豊岡6条4丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/fCtoTJRw8jt
営業11時〜21時、月曜・第2・3日曜定休。Pあり、禁煙。