イメージ 1


35年ぶり第2弾(笑)
「あかさん、あそこのギョウザ美味いっすよ!」と後輩から聞かされ、即訪問。
久しぶり過ぎる!

ラーメン店「らー麺処 優鳳」です。
旭川市豊岡13条4丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/U5hBSB6bMWu
営業11時〜15時・17時〜20時半(土日祝通し営業)、木曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

私が35年前に来たときには、店名が「宇宙軒」だった頃。
なんでも、大人の事情(笑)で店名変更せざるを得なかったとか。
店舗もキレイになってました。

イメージ 3

入口から奥。
小上がりがあります。
「どこでもどうぞー」と言われたので、あぐらかかせていただきます。

イメージ 4

で、小上がりに座って入口方向。
カウンターとイス席が見えます。

イメージ 5

いやー35年前の当時のこと、まったく覚えていないなぁ・・。
なんかすごく大盛りのヤツ食った記憶はあるんだけど、
それが何だったのか・・。

イメージ 6

餃子とラーメン♪と思いつつ来店したけど、
なんだかカレーが気になる気になる気になる・・

イメージ 7

とりあえずその噂の
優鳳餃子(小)6個420円

餃子は大と小があります。
また2個から、1個単位でオーダー(または追加)できるようですよ。

イメージ 8

あひゃ。うんまい。なるほどねー。
薄手の皮にくるまれてる具は、
とってもジューシーで、しっかりとした餃子の風味が備わっています。
焦げ目もあって香ばしく、
ひと口食べた瞬間に「ん♪」ってなりました(^。^)

イメージ 9

ほいで
カツカレー1060円
ミニサラダ付いています。

イメージ 10

見た目はなかなかの本格派。

イメージ 11

カツはそれなりの厚みもあり、スタンダードなもの。
決して高級な肉じゃ無いけど、
脂身も含め食べやすく、味はよいです。

イメージ 12

カレールーは見た目の印象通り、美味い。
しっかり煮込まれて味わいの深い甘辛ルーになっています。
価格的にもうちょっと頑張ってくれたらいいかなぁ。
商品自体は納得のひと品でしたねー。

餃子は満点、
カツカレーは及第点、かな。