[前回日記]
ニュージーランド9日間の旅3/あか的準備、カメラやアクションカム、スマホアプリ、本など。https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/66697181.html

イメージ 1

今回の行程は、
まず旭川から直行バス「たいせつライナー」で新千歳空港へ(約3時間)。
新千歳空港からLCCバニラエアで成田空港へ(約2時間)。

そしてここからは下の行程表に記載されていますが、
成田空港からニュージーランド航空で
ニュージーランドの北島にあるオークランド国際空港へ(約11時間)。
この時、機内で日をまたぎます。
で、ニュージーランド航空の国内線に乗り換え
オークランド国際空港から、最初の目的地クイーンズタウン空港へ(約2時間)。

ちなみに行程表は、サポートしてくれた
グローバルネットニュージーランドで作ってくれたものです。
https://www.globalnetnz.com/

イメージ 2

その作っていただいた行程表では今回9日間の旅行日程ですが、
実際は旅行自体は10日間となりました。
最終日、日本(成田空港)に到着後、そこから新千歳へ向かうバニラエアの最終便が、
成田到着から1時間しかなかったため、ちょっとリスキーだな、と思い、
成田で1泊し、翌日朝の便で新千歳に向かうことにしたためです。
(結果、最終日の成田到着が25分遅れになったので、この読みは当たりでした)

イメージ 3

北島に行ったのは、オークランド国際空港での発着のみで、
旅行自体は南島のみ回りました。
行きたいとこピックアップしてるときに、とんでもないことになったので(笑)
こりゃ絞り込まないと!ってことで南島だけに。

でもマップの通り、南島だけでもかなりの移動距離。
クライストチャーチ-カイコウラの日帰りツアー以外は
すべてバス移動でしたが、なかなか快適でしたよー(^。^)

さて、前置きはこの日記までです。
次からは、1日目から日を追ってアップして行きます。


#ニュージーランド #NZ #個人旅行 #海外旅行 #ツアー #オークランド #クイーンズタウン #ミルフォードサウンド #マウントクック #テカポ #クライストチャーチ #カイコウラ