イメージ 1


新しいラーメン店です。
「横濱家系」とはなんぞや?
ひとまず食ってみるか!ってことで・・

「横濱家系ラーメン織田家 旭川店」です。
旭川市永山3条10丁目 パチンコジャンボ1F、マップはこちら→https://goo.gl/maps/7BLbfnwzMGu
営業11時〜翌1時、不定休。禁煙、Pあり。

イメージ 2

永山はパチンコジャンボの1Fにあります。
中はジャンボと繋がっていません。

横浜に、「横濱家」というラーメンチェーンがありますが、
そちらのFCまたは暖簾分けなのかな?

イメージ 3

入口店内すぐ横、券売機。
最近ラーメン店で券売機のお店増えていますね。

イメージ 4

券売機の項目見て、気づきましたか?
そう、味噌ラーメンがないのです!!( ̄。 ̄;
私味噌派なのに・・。

イメージ 5

ひとまず着席。
スタッフさんの案内が元気で丁寧。
好印象でした(^。^)

卓上スパイスの
「豆板醤かな?」というのがアバウトで好きです(笑)

イメージ 6

購入した食券渡すときに、
麺の硬さなど好みを訊かれます。

硬さ>かため
濃さ>普通
脂の量>多め
でオーダー。

イメージ 7

あ、そだ、
ランチはライス無料!お代わりOK!でした(^。^)

イメージ 8

卓上には玉葱もありましたよ。

イメージ 9

味噌がなけりゃ、私が次にいただくのは塩!
豚骨塩ラーメン750円+トッピング味玉100円+ライス(無料)各税込

イメージ 10

こってりが好みなので、普段は基本味噌いただきますが
豚骨の塩ってことで、ちょっと期待しちゃいますねー。
出されたラーメンからは
あの豚骨の薫り!たまらん!!
いかにも濃そうです(^。^)

イメージ 11

太麺。
そしてスープが期待通り、いやそれ以上に濃い!
若干とろりとしてるので、麺とよく絡みます!
たまんねー♪
味も濃いめ、もはやくどいと言っても過言ではないくらい(←今は褒めてますww)
こってりこてこて。こりゃ私好みだわ。
野菜もさらっと乗っているだけなので、
ボリュームもさほど感じませんが、
このこてこてのお陰で、満腹感ありますねー。

スープの量も、もともと多い方では無く、
しかも麺によく絡むので、
麺を食べ終わった後には多くは残りません。
なのでこてこて好きならスープまで完食は楽勝でしょう(^。^)

けっこうクセ強いので、好き嫌いハッキリしそう。
もちろん私は気に入りました♪