イメージ 1


こちらも前々から既知のお店。
前の道を通るたびに「機会があれば今度来よーっと」
って思って早7〜8年(笑)。
その「今度」がようやくやってきました。

おそば屋さん「吉兆庵」です。
旭川市流通団地2条1丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/2knGUwp476r
営業11時〜20時(日祝〜15時半)、不定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

実は以前にも寄ったのですが、
駐車場満車で諦めました。
営業車っぽい車がたくさん。
場所柄、流通団地にある会社の方々が多く訪れるのでしょうかね?
その時は土曜日だったので、今回は日曜日のお昼に。

イメージ 3

小上がりに陣取りました。

イメージ 4

なかなか広い店内です。

日曜日の14時ちょうどくらいに行きましたが、
先客はテーブル席に2組ほど。
着席してからぱたぱたと3組ほど来ました。
人気なんすねー。

イメージ 5

外の看板にも書いてありましし、
メニューのトップにも書かれているように
ここはカレー南蛮が店推しなんですねー。

イメージ 6

丼物やセットもあります。
抜かりなし。

お腹の空き加減がほどほどだったし、
14時だし晩ご飯のこともあるので、
それなりに・・と思ったけど
やっぱセットが食べたいよなー。

セットは、まあよくある
そば1人前+小どんぶりだろうと予想し、
オーダーしたのが
マヨげそ丼セット(冷たいそば)950円

イメージ 7

・・って、どっちもフルサイズやん!!(笑)
やー来てみてびっくりでした。
香の物、味噌汁までついてくる!

いつもなら諸手を挙げて喜ぶとこですが、
この日に限ってはありがた迷惑っつーかなんつーか・・(笑)
いや、もちろんしっかりいただきますよ!!

イメージ 8

なんだか気のせいか、
そばの盛りもいいような。

イメージ 9

げそ丼は、マヨなし・マヨあり、
価格が一緒なのが嬉しい。

イメージ 10

さっぱりいただける、定番な印象。
つゆも甘めで好みです(^。^)なかなかヨシ。

イメージ 11

げそは細かく刻まれてて食べやすいです。
からっと揚げたてで、脂っこさもさほど感じず、
がしがし食えます。
たれは軽い甘めなので、マヨとも合い、
滞りなく完食できました(^。^)