イメージ 1


こちら、ここへ移転する前には
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65013459.html
食べた事があります。
あの見た目も美味しそうなパンケーキをもう一度!ってことで、
移転した店舗に行ってみました。

パンケーキ「El Califas(エル カリファス)」です。
旭川市神楽岡6条3丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/wJ1cPZJjVvk
営業11時〜20時、月曜定休。Pあり、禁煙。


イメージ 2

店舗がカーブの途中にあるので、
駐車場の出入りはちょっと気を遣っちゃいます。

行った日は雨ざんざん降り。
入口前に停められてよかったー。

前の店舗もシャレオツでしたが、
こちらもなかなかこじゃれてますねぇ。

イメージ 3

卓上は超シンプル。

イメージ 4

お昼12時半に入店したときは先客ひと組。
この後、3組ほど来ましたよー。

この日だけなのかは解りませんが、
男性スタッフさんが1人で切り盛りしていました。
そして、
この方が・・似てる・・アノ芸能人に・・
えっとー・・あ!そうそう!!
ケンドーコバヤシ!!見た目も声も!!
なんつーか「おしゃれなケンコバ」的な(^。^)

イメージ 5

お水はセルフです。

イメージ 6

さて、どれ食うかなー。

イメージ 7

イメージ 8

お。パンケーキ以外も
いろいろ始めたんですね。

イメージ 9

決めた!
サンタモニカ880円

・・ん?
移転前と同じ物食ったか?!(^_^;
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65013459.html

イメージ 10

まあいいや。

なんてインスタ映えなルックス♪
実際インスタに上げたら、「いいね」たくさんもらえました♪

イメージ 11

この薄いタイプのパンケーキって珍しいですね。
軽くもちっと感あり。
割と一般的な、家庭で作るのに近いタイプ。
でも、あの盛りで見事にフォトジェニック。
プロの腕前ってとこでしょうか。

生クリーム、たっぷり載ってるけど
完食してもへっちゃらなくらいのほどほどな甘さ。
割とさらっとしていて、くどさはありません(^。^)

イメージ 12

さて、実は・・

パンケーキ食べに伺ったんだけど、
どうもメニューにあったブリトーが気になって気になって。
こりゃ食うしかないね!!

グリルチキンとアボカドのチーズブリトー880円

イメージ 13

サラダも付いてます。
タコスのチップスみたいのがパリパリ美味い(^。^)

イメージ 14

刻まれたアボカドたっぷり。
チーズもぱんぱんに入っていて、手に取ると
なかなかずっしりです。

イメージ 15

んまっ!!
これ美味いじゃないっすか!!
めちゃ気に入った!!

たっぷりのチーズでいただく鶏肉のグリルとアボカドが、
そのチーズとよく馴染み美味しい美味しい♪
チーズも酸味感じない、嫌味抑えめでこのメニューにはピッタリ。
それと皮。
香ばしくてさっくり。
コンビニのブリトーみたいにぺったり・もちもちじゃないんですねー。
すごくすっきり軽やか。

パンケーキ食べに行ったけど、
もうブリトーのトリコになりました(^。^)
次からは
ブリトー食べにココ来ます!!