イメージ 1


ちょっとまえに
思わぬところでのキャンドルボーイとの遭遇を
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/66579030.html
ブログに書きましたが、その時の帰りには
やはりこちらにも寄りました。

高速道路の、道央道・岩見沢サービスエリア、下り線(札幌→旭川に向かう側)
営業夏季7時〜19時、冬季9時〜17時、もちろん無休。Pあり(当たり前ww)、喫煙用プレハブあり。

イメージ 2

で、こちらでもちょっと嬉しいものとの
出会いがありました。

イメージ 3

ミニトマトのトマトジュース!!
少し前に富良野で買った、同じくミニトマトのトマトジュースが
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/66561490.html
めちゃめちゃ美味しかったので、
こちらも買ってみましたよ−。

イメージ 4

新十津川町・浦臼町産
Sweet TOMATO Juice378円税込
です。
富良野のより安いですね。

こちらも原材料はミニトマトのみ。
お味の方は、ちょっと個性的。
富良野のとの比較ですが、
酸味や青臭さが抑えられてて、味わいが全体に軽め。
良くも悪くもクセのない仕上がりでした。
一切何も加えていない、ということは、
富良野とはミニトマトそのものの味が違うんでしょうねー。