イメージ 1


気に入ってて、数年続けて毎年、
少なくとも年に1度は足を運んでいたんですよねココ。
自分でもびっくりしましたが、ふと気づけば今回10年ぶりに行きました!
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/54860682.html

東川町のカフェ「北の住まい設計社カフェ&ベーカリー」。
上川郡東川町東7号北7線、マップはこちら→https://goo.gl/maps/K7LrMdvhCu72
営業10時〜18時(食事は16時LO)、水曜定休。Pあり、禁煙。

イメージ 2

いつの間にやらめっちゃメジャーになってましたねー。
雨降る中、駐車場がほぼ満車なくらい、
お客さんきてました。

イメージ 3

雑貨や家具をあれこれ眺め、いろいろ気に入ったモノがあったけど
金額を見てそのすべてを諦め・・
カフェの建物へ向かいました。

イメージ 4

ドア開けたとたんに、
焼き立てパンのあの薫りがぁ・・(^。^)
たまりませんねぇ♪

カフェの方は満席らしく、待っているお客さんもいました。
私はベーカリーの方へ。

イメージ 5

ハーブのフォカッチャ302円税込
シナモンロール227円税込
を買ってきました。

イメージ 6

ハーブのフォカッチャ、
バジル+ローズマリーの薫りがすごい♪
包みから出したとたんにぷわぁと広がります。
パンの風味とその薫りで、食べながら癒されていきますねー。
なかなか楽しい。

イメージ 7

シナモンロール、
いい意味で「っぽくない」ひと品。
ココでこんなあまあまなパン食べられるとは!もちろん美味しい。
北の住まい設計社カフェ&ベーカリーのパンに対する、私の持ってたイメージを覆す逸品。
(↑店名長いよねやっぱ・・)

イメージ 8

ジャムとかオリーブオイルとかも、
ちょっと変わったオモシロイものが売ってたので、
また日を改めて行こうかなと思ってます(^。^)