イメージ 1


そのうち行こうっかなー、と思ってるうちに移転、
場所的に行きやすくなったので、
ようやく訪問しました。

パン工房「クラスト」です。
旭川市曙1条7丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/yhK4RqSMkkQ2
営業11時〜17時、月曜定休。禁煙。

イメージ 2

住宅街にあります。
細い道からさらに細い道へ。
マジでわかりづらいです。
のぼりや看板を頼りにたどり着きました。

イメージ 3

入口はさらに奥(^_^;

イメージ 4

玄関先がお店。3人も入ればぎゅうぎゅう。
その小さい店先の棚に、
けっこう多くの種類がありました。
訪れたのが13時過ぎだったのですが、
けっこう揃っていましたねー。

イメージ 5

買ったのは
チョココロネ150円税込
ミルクフランス150円税込

イメージ 6

翌日のお昼に職場でいただきましたー。

イメージ 7

あ。ミルクフランス、いいすね。
さわやか、食べやすい。
後味すっきり。
クリームの甘さも控え目でほどよい。
パンはふんわり、クセの無い食べやすい風味でした。

イメージ 8

チョココロネ。
パンは同じく後味のいいものでした。
チョコが・・んーなんだろう、変わった風味でした。
少し酸味?感じるような・・。
口の中に広がる薫りも、なんとなく野菜のような匂いも混じってるような・・。
ちょっと不思議、というか謎でした。