イメージ 1


先日お仕事で訪れた西興部村。
ちょっとトイレ〜と駆け込んで、いいもの発見♪

道の駅「花夢(かむ)」です。
紋別郡西興部村字上興部37。
営業10時〜17時(夏季〜18時)、火曜定休。Pあり、喫煙場所あり。

イメージ 2

ちょっと土産を・・とそのままぶらついてたら、
おお!こんなのができてます!!
「小さな村のマドレーヌ」

イメージ 3

いままで手軽に買える西興部産お菓子のみやげって
なかったんですよねー。
ようやくこんなのが出来たんですね(^。^)

道の駅花夢の他、販売元の田尾商店でも
https://goo.gl/maps/DgXkZSwyWkm
購入できるようです。
そう、
田尾商店といえば、松茸焼酎「にしおこっぺ」で名の知れたお店ですねー。
今度はマドレーヌですから、振り幅広すぎ(笑)

イメージ 4

なんでもほんのちょっぴり、その松茸焼酎も入ってるのだとか。
原材料名に記載がありました。

イメージ 5

中は真っ白!
その焼酎のおかげなのか、すごくまろやか。
口あたりいいですね。
ほんのり香る風味も、松茸焼酎っぽさがあるような、思い込みのような・・(笑)
ともあれ、美味しくいただけました♪