イメージ 1


気になるよね、気になるよね。
「餃子酒場」ってなんなんだ?!
てなことでさっそく調査!

「餃子酒場やをら」です。
旭川市春光3条9丁目、マップはこちら。https://goo.gl/maps/7KaD2ctFTTy
営業17時半〜24時、日曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

あれ?ここ、春光倶楽部
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/64726020.html
の跡ですねー。
てか、いつのまにか春光倶楽部無くなってたんだ。

イメージ 3

満席に近い状態のせいか、
2人なのに8人ほど入れる個室に通されました。
おかげでのびのびー(^。^)

イメージ 4

一般的な居酒屋メニューもいろいろ。

イメージ 5

これだ!
へぇー、色んな種類のぎょうざがあるー。

イメージ 6

お通し250円。
テーブル会計です。

イメージ 7

よく、居酒屋さんでは
「先にお飲み物お伺い致しますー」とか言われるけど、
このお店は
「先にお飲み物とぎょうざお伺い致しますー」でした(笑)
最低1皿のぎょうざはオーダーしてください、とのことでしたよ。

で、ひとまず
焼き餃子450円、とろーりチーズかけ餃子600円

ひと皿6コ。
ひとくちサイズと言うだけあって、けっこう小ぶり。

イメージ 8

焼き餃子450円
あひゃ、んまいわ。

イメージ 9

なるほど味はいい。ニンニク不使用っていうことだけど、
なんだろ、ニンニク的な匂いはすごくします。
かなり強めの風味。
焼き加減も最適でした。

イメージ 10

とろーりチーズかけ餃子600円

イメージ 11

お。合いますねチーズ。
これもマル。

イメージ 12

れんこんごぼうチップス550円
てのも食べてみた。
こりゃお菓子ですな。
歯ごたえけっこう硬め。

イメージ 13

さて、餃子に戻って次は・・

イメージ 14

梅しそ餃子550円

イメージ 15

あ。これ好み。
クセのある餃子と、
さっぱり梅風味がなかなかいいコラボです。
しそも2つの味の間でクッションの役割を果たしています。

イメージ 16

揚げ餃子450円

イメージ 17

カリカリ、パリパリ。

イメージ 18

こんなものも食べてみました、
くん製餃子750円

けっこう時間かかるので、
食べてみたけりゃ
初めにオーダーするのをオススメします。

イメージ 19

餃子の匂い VS スモークの薫り!(笑)
かなりの燻製臭しますねー。
食べた印象が
「あ、ぎょうざをスモークした感じだわー」
・・んーまさにまんま(笑)
かなり尖ったひと品です。


やっぱ「焼き餃子」系がいいですね。
普通の焼き餃子が一番気に入ったかな。
あとはチーズかけと梅しそですね。

気になるようでしたら話のタネに1度行ってみるのはオモシロイかも。
ただ、おサイフだけは膨らませておいたほうが良さそうです。
日常食べる餃子の価格ではないので・・。