引っ越し早々に町内会入りました。

私も12歳〜20歳までは住んでいたし、
実家はずっとあった場所だし、
近所の方々も知っている方もけっこういるので、
お付き合いもあり、
まあ、ここは入っておこうかと。

イメージ 1

町内会ってけっこう煩わしいイメージもありますが、
ひとまず先日、
「町内ごみ拾い」に参加しました。
実際は
近所を散歩がてら、みたいなイメージですねー。
そんな大変なものじゃなく、ゆるゆる(笑)

で!
メインがこちら(笑)

イメージ 2

ごみ拾い後のジンギスカン!!
参加料500円で食べ放題!!
飲み物2本付き!!
役員さんの握ってくれたほくほくのおにぎりも!!

イメージ 3

マトンだけど美味かったなーこの肉!!
同じ町内にある某人気飲食店が用意した食材だそうで。
さすがです。

で、人数も「15人とか?集まればいい方なんじゃね?」って
思ってたのですが・・
全部で35人ほどいたのでは(゚ロ゚屮)屮
古くからいる人が多いし(アパートとか少ない)、
私のように親から継いで住んでる2代目みたいな家族もいるし、
きっちりイニシアチブ取ってくれる方もいるし、
某人気飲食店が協力的できゃわいい女子従業員含め7〜8人来てくれてたし。
なかなか活発だなーと思いました。

町内会の新会員なんてなかなかいないせいか、
この日は紹介されスペシャルゲスト的扱いされました(笑)
「お母さん元気?」
「お兄さんとはよく遊んだよ!」
「弟さんの方?あんなにちっちゃかったのにねー」
「かわいい家だなーって建つの楽しみに見てたんだよ」
などなど、
たくさんの人にも声をかけていただきました。

ホントは見知らぬ場所で新生活スタート!ってしたかったんですけどね、
この実家の跡に引っ越してきてよかったかなーって思いましたね。