特に奇をてらったとか、すごく変わってるとか、
そんな家じゃないけど、
とことん
「自分に都合のいい家」にしました。

イメージ 1

2Fにある2帖の書庫。
聞こえはいいけど、マンガばっかりです(笑)
壁両側一面に本棚も作ってもらいました。
気分は「自遊空間」(笑)
これでドリンクのサーバもあればなぁ・・(^_^;

イメージ 2

裏庭への通路兼物干しスペース。

電動物干し、キャンペーンでタダでした\(^_^)/
オープンハウス巡りしていたときには
「こんなのいらねぇよなぁー」って思ってましたが、
これ、あるといいです!!
電動物干し+物干しスペースって、作ってすごくよかったなーって
住んで使ってから実感してます!

イメージ 3

洗面台+化粧台。

イメージ 4

これもオーダーでお願いしたものです。
希望通りの雰囲気(^。^)

イメージ 5

お風呂はユニットバスですが、
バスタブだけいっちゃん高いヤツ!人工大理石のヤツです。
一点豪華主義(笑)
1.25帖タイプに、大きめの窓付けてもらいましたー。

イメージ 6

ルーターなどを収納する棚。
下には固定電話/FAXが置いてあります。
通信スペース・・というかauコーナー?(笑)

イメージ 7

リビング。
繋がってる4.5帖側から見たところ。

天井にはダミーの飾り梁入れてもらいました。

イメージ 8

リビング側からダイニング・キッチン。

キッチンは流行りの対面ではないです。
でも私、この方が落ち着いて料理できます。
調理の油とかもリビング側に飛んでいかないしね。

イメージ 9

キッチン・ダイニング周りもけっこう気に入ってます。

イメージ 10

今度はダイニング側からリビングに向かって。

これ、後日書きますが、
このペンダントライトと
奥に見える(キッチンの後ろにも)飾り窓、
自作です(^。^)

イメージ 11

キッチンの上の棚も、自分でデザインして
工務店にこさえてもらいました。

自作ペンダントライトや飾り梁と、
同じイメージで作ってもらいました。

イメージ 12

で、キッチンの手元ライトは、
オーデリックの超薄型ダウンライトを
この棚板に埋め込みましたー。