イメージ 1


「子どもの頃から大好きだったんだよねーコレ」と
インスタに1枚の写真。
なにこれ?ぶたちゃんやき?留萌?カレー味?
ぜんぜん想像つかない時はとにかく食ってみよー。

留萌のお焼き屋さん「大判焼」に行きました。
留萌市栄町1丁目、マップはこちらhttps://goo.gl/maps/KfDb3KzHchP2
営業9時〜19時、第2・4火曜定休。Pあり。

イメージ 2

JR留萌駅のすぐそば。
いい立地ですねー。

イメージ 3

なるほどなかなか・・な店内(笑)
すでに1組来ていて、
店主とのやりとり聞いてると
予約がどうの、焼くまで時間がどうの、と。

印象としては旭川の「バナナ焼き」のお店
だるまや→http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/63944351.html
みたいなポジションなのかなー。

イメージ 4

英国の高級車JAGUARのトランクに付いていても
おかしくなさそうなエンブレム。
(や、おかしいから)

イメージ 5

お。これですな。

イメージ 6

夢見てた憧れの(笑)
豚ちゃん焼き130円

左が顔、右がおしりね。
言われれば豚に見えますねー。

イメージ 7

ほう!へぇー。
具はピロシキの中身みたいなのが入ってます。
で、その具がカレー風味。
なるほど美味しいですねー。
これは初めて。他にはないですねー。

留萌に行った際には、ぜひ一度は食べておきたい
美味しい個性派ですね。お手軽に買えるしねー(^。^)