イメージ 1


今まで使ってた充電式ドリルドライバー、
Panasonicの12VのEZなんちゃら、ってヤツなのですが、
かれこれもう20年前に買ったモノ。
当時セールで8000円ほどだったけど
回転数が2段階切り替えだったので、
次は無段階のが欲しいなー、なんて思ってました。

それも3代目のバッテリーが限界になり、
もうそろそろ新しいのを、と思っていたところ、
ホームセンターで在庫品セールで発見。

BLACK & DECKER(ブラック&デッカー)
充電式ドリルドライバー14.4V

イメージ 2

充電時間が長い(1時間)のと、
バッテリーがイマドキNi-cdてのが
ちょっと興ざめでしたが、
なんたって4000円台でしたから。
Amazonやどこよりも安い。

まあ、なんたって
Panasonicのバッテリー買うくらいの値段で
買えちゃうんだから(笑)目をつむります。

そしてこの
BLACK & DECKERって私知らなかったのですが、
調べてみると米国では有名てか一般的な老舗工具メーカーなんですね。
一安心。

イメージ 3

ニカドだから長持ちしないかな?
まあでも4000円ちょいだったし、
ひとまず使い倒してみます。