イメージ 1


久々行ってみたいなーとはずっと思っていました。
私が20代の頃、
コチラのお店の本店が3条7丁目、今のシダックスのあたりにあって、
大好物でよく行ってたんですよね。

「赤門ラーメン 豊岡店」です。
旭川市豊岡6条3丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/P98835FTUdk
営業11時〜21時、不定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

豊岡店、と言いますが、
赤門はもうココにしかありません。

久々に「あの味を・・」とか思ったのですが、
その「あの味」って記憶も正確かどうか・・(;´Д`)
なんせ30年前だしなぁ。

イメージ 3

お客さん4組ほど来ていて、
小上がりはいっぱいでした。
カウンターへ向かいます。

イメージ 4

メニューが卓上には無く、
カウンターの上に貼りだしているものだけ。
こりゃカウンターからは見づらい・・(^_^;

イメージ 5

セットもありますねー。

イメージ 6

リクエストにも応えてくれるそうです。

イメージ 7

さて、こちらは昔にも食べたことは無かった
(昔のメニューにあったかどうかも・・)
ギョーザ5個400円

イメージ 8

あ!美味い!!
ネタの味も良く、焼き方も上手〜。
皮がもちもち、焼き目の部分はパリパリ香ばしく
これは気に入りました!

イメージ 9

そして、昔からの私の定番、
味噌野菜ラーメン800円
ライス150円

さてさて・・

イメージ 10

けっこうさっぱりめ。
味も塩気寄りの味付け。
あれれ・・
こんなんだっけ?

記憶では
こってり/濃い味/甘い味噌/挽肉
そんなキーワードだったのですが・・
「野菜たっぷり」だけは記憶通り。
他はぜんぜん記憶と(記憶が)違ったなぁ。

でも確認できて落ち着きました。
あと、
ぎょうざの美味しさ発見は収穫でした(^。^)