イメージ 1


さて、また別のお店へ深夜のカレーへ。
とはいえ、夜も24時を目前としているこの日も、
開いているのはやはりファミレスかファストフードですけどね。

「ガスト 旭町店」です。
旭川市旭町1条7丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/jku8fKuNKYw
営業9時〜翌3時、無休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

ウチのそこそこ近所。
私のテリトリーです(笑)。
すぐ横のユニクロやスーパーダイイチには
けっこう寄るんですけど、
ガストは初。

イメージ 3

卓上はファミレスのスタンダードってとこかな。

イメージ 4

どれにしようかとあれこれ見ながら・・じゃなく、
なんたってメニューからカレー探し。

イメージ 5

1種類だけありました。
ごろごろ野菜のポークカレー755円
税込で700円台なら・・まあいいか。

イメージ 6

メニューの写真と違い、
カレーが別皿なんですね。
見た目は確かに野菜ゴロゴロ。

イメージ 7

野菜はやたら硬かったものや、
やたら柔らかかったものもあり。
ルゥはココイチと違い安心していただけました(笑)
スパイシーというよりも、
家庭用のルゥ的な味わいですが、奥行きもなく表面的な感じ。
味付けの方向はとっても無難。
まあまあ、こんなもんかな。

とても無難に済んだディナータイム・・のハズだったのですが、
支払時にどかんとインパクト!
そーです、メニューにも書いてありますとおり、
「夜22時過ぎると10%加算されます」(←実は後で知った)
なのです!!
税別だと600円台(安いじゃん)、
税込だと700円台(まあいいかぁ・・)
深夜だと830円に!(高けぇよ!!)

深夜にご利用の際は今一度お気を付け下さいませー(^_^;