イメージ 1


3月になりましたね。
奇数月は、そう、アソコの限定メニューの入れ替わり月。

「Curry&Sweetsアプランティ」。
旭川市東光8条4丁目シカザワビル1F、マップはこちら→http://goo.gl/maps/Dwmbi
営業11時〜21時、木曜定休。Pあり。

イメージ 2

市内にはお気に入りのお店が何店もありますが、そのうち
このブログにも特に登場頻度の多い2店、遡ってみると
先の日記のベローズフィールドビーチはhttp://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65679988.html
2ヵ月に一度、
ここアプランティは月イチで行ってますねー私。

でもきっと、もっと行ってる常連さんっているんでしょうね〜。

さてさて、
そのアプランティですが、
スイーツ担当のパティシエ(マスターの奥さん)が、
なんとおめでたで♪
「おやつ産休」の案内がありました。

イメージ 3

で、3月〜4月の限定メニューを早速いただきました。
森のバターとココナッツカレー930円
メニューポップかわいいですねー。

イメージ 4

ブロッコリーが森的な。
それとアボカド。アボカド入りカレーは私初めて。

ココナッツと名乗っていても、
夏に出てくる限定カレーの
CoCo夏カレーhttp://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65323257.html
とはまたまったく違う出で立ち。

イメージ 5

うはっ!美味い!!
すごく優しいまろやかな味。
「出汁で味わう」イメージ。
コクがあり、味の層が厚く深く、
一度食べると、お口の中でずーーっと味わってる感じ。
これはいい。
特に、
私は今回お薦め辛さの中から4番にしたので、
そのまろやかさにピリッとスパイスがアクセントで効いてて、
とても納得・満足の美味しさでした。

イメージ 6

へー。
アボカドって、カレーでもイケるんですねー。
これは新発見。

かなり、です。かなり気に入りました。(^。^)
私の中では、限定カレーNo.1は
不動の「CoCo夏カレー」で、
その次が「和風キーマカレー」http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/64952811.html
だったのですが、
んーーーこれは同率2位ですねー。
・・なんて書いてると、また食べたくなってくる・・。