イメージ 1


ちょっと話は戻って、
札幌でのでんぱ組のライブ2days http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65648639.html
の、札幌2泊3日の最終日です。
ホテルをチェックアウトして、少し札幌市内をぶらぶら。
その後旭川へ向かう高速道に乗り、13時半ころ
お昼ご飯のために滝川で高速を下りました。
向かった先がこちら。

「カレーハウス盛」。
滝川市黄金町西4-1-37。
営業11時〜14時半・16時半〜20時、水曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 2

ここ、滝川に勤務する職場の後輩から、3か月ほど前、
「美味しいから、ぜひ行ってみてくださいよぉー!」と言われていたお店。
ようやく来られました。

イメージ 3

いたって普通の食堂。
店内の写真は私が食べ終わる頃のもの。
入った時には10人くらいいたなー。

店主が1人で切り盛りしていたので、
焦らずに待ちます。

イメージ 4

満席になったら、1人じゃヤバそう・・(^_^;

イメージ 5

卓上にはスプーン、フォーク、福神漬け♪
スプーンとフォークの容器(コップww)はなぜか
取っ手の部分がビニールテープでつながれてます(笑)。

イメージ 6

土日はバッチリやってくれてるようです。

イメージ 7

私にとっては天国のようなメニュー♪
迷っちゃいますね〜♪
トッピングもできるんですね。

イメージ 8

特製カツカレー990円
道産の豚ロースだそうで。

にしてもこの、
がっつりかけられたカレー(笑)
嬉しいなー。

イメージ 9

お。高級とまでは言わないけど、
普通の食堂の2クラス上くらいのカツ。
うん、肉汁の美味しさもちゃんとわかる。
味もしっかりしたもの。
やわらかく、時折脂身もほどよくあります。
なるほど。

イメージ 10

おー。濃厚。
出汁の効いた、コクあるカレー。
表面上だけじゃなく、しっかり味に深みがありますね。
これは「味わい甲斐」があるなー。

レギュラーカレーが490円。
490円からこのカレールゥ食えるなら、けっこう高いコスパ。
気軽に使える庶民派のカレー屋さんだけど、
ちょっと贅沢したい時にはこの特製カツカレーはアリですね。
かなり気に入りました(^。^)