イメージ 1


何度か名前は聞いた事があったお店。
それほど気にはしていませんでしたが、
初めて名前耳にしてからかれこれ5年くらい経ちました。
ここまで続けられてるってことは人気なのかなぁ・・
と思い始めると行かずにはいられない(^_^;

イタリアンレストラン、「金のオーブン」です。
旭川市東光6条7丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/mJ9kDvGH4xL2
営業11時〜20時、日曜定休。P有り、禁煙。

イメージ 2

夜行ったのですが、大きな看板などは見当たらなかったし、
佇まいもけっこうひっそりしてるので、
気をつけていないと通り過ぎそうでした。
まあ、そのひっそり感が同時に魅力でもあるのでしょうねー。

イメージ 3

日曜日定休なので私的にはハードル高かったんですけど、
土曜日の夜に行きました。
でも、貸切状態でした。

イメージ 4

夜Cafeセットなんてのがあるんですね。
2名だと3000円か・・

イメージ 5

わっふるだっ!\(^_^)/

イメージ 6

黒板にもいろいろ描かれています。

イメージ 7

ぜんざいだっ!\(^_^)/

イメージ 8

などと盛り上がっている間にもオーダーしたものが
やってきました。

パンが自家製と聞いていたので、
ソフトブレッド150円(写真は2人分)

で、2名でいったので夜Cafeセットも考えたのですが、1500円×2名=3000円。
3000円なら通常メニューが3品食えるじゃん!!
という「量の法則」で却下(笑)
素直に3品選びました(^o^)

イメージ 9

パスタは
カルボナーラ950円

イメージ 10

お。これいい。
しっかりカルボ味だけど、割と軽め(カルボにしてはね)で、
じゅるじゅる食える。
口あたりもいいですねー。食べやすい。

イメージ 11

道産牛のデミシチュー1000円

イメージ 12

シチューですが、
すする部分がかなり少ない。なので実際は
道産牛のたっぷりデミソース、くらいなニュアンスかな。
肉はほどほど柔らかくクセもなく、
シチューも食べやすい味付けの方向ですね。

イメージ 13

ピザは
チーズたっぷりピザ1000円

イメージ 14

ふっくらした生地。パン的な。
チーズは中心部にそれなりに。
「たっぷり」から自分がした想像とは乖離してました。

どれも「うん、いいんじゃね」と言いながらただきました。
ソツなく、ハズレはない。
ただ、欲を言えば、
キラッと光る個性・特徴とか、
おおっ!と思わせるパンチがあれば、
次に繋がるんだけどなー。