イメージ 1


ラーメン屋さんってたくさんあって、あちこち食べに行っちゃうけど、
結局自分が手放しで「美味しい」って感じるお店は
4〜5軒かなぁーって思ってます。もうそうそう増えないかなーって。
で、そのうちの1軒がこちら。

「らー麺 火ぷり家」です。
北海道旭川市東光3条7丁目、マップはこちら
営業11時〜15時・17時〜20時半、木曜定休。禁煙、Pあり。

イメージ 2

週末の13時半頃、
まだまだお客さんいっぱい。

イメージ 3

迷うんですよ。
普段は味噌、お店によっては時々塩。
こちらはそのどっちも好みで(^o^)
(醤油は食べたことありません)

イメージ 4

結局
みそらー麺750円+野菜100円

イメージ 5

しゃりしゃりともやしも美味いー。
スープはくどくない、
雑味のないスッキリスープ。
なのに深いコクがしっかりあるんですねー。
洗練されてるって感じます。
で、
以前食べた時よりも、風味に深みが増してる気がしたなぁ。

ブログには書いていませんけど、
昨年後半にもしおらー麺いただいていますが、
そちらもスッキリ+コク、なんですよね。

特にラーメンてのは、人の好みもそれぞれ、
ラーメン屋さんも色々だけど、
そんな中でピタッと合うお店見つけられるのは幸運ですよねー(^o^)