イメージ 1


もうホントにウチの近所。車なら30秒(笑)。
な・の・に!初訪問。
典型的な「近所ってだけで行かないお店」でした。
でもねー行ってみると
気さくだし接客いいし、イイお店でしたよー。

「お菓子の家 モンマルトさとう」。
旭川市錦町19丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/dGpkSnbDt5G2
営業9時〜19時、不定休。Pあり。
サイトはこちら→http://www14.plala.or.jp/monmarutosato/

あさひかわスイーツスタンプラリー47店の43軒目です。

イメージ 2

ここの交差点、通勤で毎日通ってるんだけどね・・。
白いお城みたいな店舗が印象的。

イメージ 3

「街のケーキ屋さん」的イメージ持ってたけど、
どうして、なかなかゴージャス感もありました。
それとね、ケーキのカットとかシュークリームとか、
ひとつひとつが少し大きめの感じがしました。
私にとっては嬉しい特徴(^。^)

イメージ 4

割とベーシックな種類の展開のようでしたが、
ひとつひとつが艶やかで美味しそう。
そしてやっぱりちょっとでかい(笑)

イメージ 5

アップルパイ200円
このボリュームでこの価格、なかなかのバリュー。
大味、ざっくりとしたテイスト。
こういうのも好きなんですよね(^。^)
甘さもほどよく、気取らない食感が
庶民派なイメージです。
愛想のいい店員さんとも相まって、
なんか親しみ持てるケーキですねー。

近くのお店がこんなに良かったなんて・・
いつも「もっと早く行けばヨカッタ」って思うんだけど、
ここも例外ではありませんね(^。^)

あさひかわスイーツスタンプラリーの感想→http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65525312.html
旭川菓子商工業組合FB→https://www.facebook.com/asahikawa.okashi
あさひかわスイーツスタンプラリーFB→https://www.facebook.com/asahikawa.sweets/