イメージ 1


最近、コンビニ行くと気になって気になって・・。
こりゃ食ってみるしかないな、ってことで・・

イメージ 2

サンヨー食品「ポテマニア のり塩味」http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0500.html
近所のセブンイレブンで200円チョイ、とちょっと高め。
サンヨー食品、って書くとわかりづらいけど、
あのインスタントラーメン「サッポロ一番」の会社ですねー。

パッケージやネーミングから
フライドポテト+カップ麺的イメージを持ったのですが、さてさて?

イメージ 3

ベースは塩ラーメン。

あか周辺調査によると・・
20代〜30代の女性に訊きました。
Q1:フライドポテトは好きですか?
好き100% / 嫌い0%
Q2:好きと答えた方、ラーメンは何味が好きですか?
塩75% / 醤油25% / 味噌0%

フライドポテト好きの女性は塩ラーメンも好き、ってことで
まずは狙いは合っていそうです。
※あかの職場女性4名に直接質問。回答率100%。

イメージ 4

スペックです。

イメージ 5

さて、出来上がり。
のりをふりかけます。
ん〜フライドポテトっちゅーより、
ポテチののり塩の香り。

イメージ 6

すごいあっさり塩味。
脂分はまあまあなので、物足りなさはなかったですけどね。

パッケージには「どーんとフライドポテト」って記載がありますが、
んー、どーん、って印象じゃなかったかな。確かに多めですけどね。
で、そのポテトは、
通常のカップ麺に入ってるあのいも、あれと味は変わらないです。

塩味、薄味、ポテト好きなら、
話の種(ブログのネタ?)に1度は食べてみてはいかがでしょ?