イメージ 1


こちらも有名。
私も以前何度も行ったことがありますが、あまりブログには登場してないですねーなぜか。
今回たぶん5年ぶりくらいにうかがいました。

「サンミッシェル洋菓子店」。
旭川市末広4条6丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/wJAQfsD35ws
営業10時〜20時、火曜定休。Pあり。

あさひかわスイーツスタンプラリー47店の36軒目になります。

イメージ 2

この日もたくさんのお客さんが来ていました。
見ていると、自宅用に、というよりは
プレゼントとか訪問用にという方が多かったみたいですね。

かなり前の記憶ですが・・確か・・
フゥ!!のパティシエがこちらにまだいた頃
お会いしたことがありましたねー。(たぶん)

イメージ 3

鉄板イメージのケーキ。
たんかたまには「イチゴのショートケーキ」みたいな
ガチガチなスタンダードも食べてみたいなー。

イメージ 4

といいながら(笑)
もちパイ119円

イメージ 5

表面はサクッとしてるけどその先はもちもち歯ごたえ。
さらに中にはさっくりしたあんこ。
甘さを抑えてあるので、後味も軽めで
絶対1コじゃ足りません(笑)
コレは焼きたてをおすすめしますー。

あさひかわスイーツスタンプラリーの感想→http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/65525312.html
旭川菓子商工業組合FB→https://www.facebook.com/asahikawa.okashi
あさひかわスイーツスタンプラリーFB→https://www.facebook.com/asahikawa.sweets/