イメージ 1


もうね、カツ丼といえば、今はココかな〜。
しかもお蕎麦も美味しいし、
どちらもハイレベルで大好きなお店。

「和寒雪割そば」です。
旭川市近文町25丁目、マップはこちら→https://goo.gl/maps/xjqyu
営業11時〜19時、不定休。Pあり。

イメージ 2

19時までなんだけど「麺が無くなったら閉店」なお店で、
以前日曜日に一度ソレ食らってるので、
行ったこの日も日曜日、夕方6時前に恐る恐るお店の前に来ると・・
のれん上がってるー!

って入ったんだけど、
この直後「本日終了」の札出してました。
ふぅ。間一髪。

イメージ 3

カツ丼食べたくて来たんだけど・・
にしんそばも美味いんだよな〜
冷たいそばも大好きだしな〜

イメージ 4

あ、今月貧乏だったんだ私(^_^;
てことで
カツ丼セット(温そば)(コーヒー付)1000円
にしました。

イメージ 5

ひやっはぁー\(^_^)/
いい具合のとじ方。
つゆもほどよくかかってる。

イメージ 6

甘めのつゆ、
肉もやわらかく、よく味も浸みてるー。
んまんま(^。^)

イメージ 7

温かいそばでも、コシしっかり。
歯ごたえと喉越しの見事なコラボ♪

ここ、カツ丼単品の650円って、安いと思います!

で、不思議なことに、豚丼が750円なんですよ。
まだ食べたことないんですけどね。
市内どこの食堂・レストラン行っても、記憶にある限りではどこもカツ丼の方が高いんですよね。
なのに。
こんなに美味しいカツ丼よりも高い豚丼って・・
すごく気になってます・・(・_・)