イメージ 1


今月貧乏でね。
や、いつも貧困だけど、今月は入り用が多くて特に。
でもカツ丼気分は抑えられなくて。

そんな時にはこちら、
「かつや 旭川東光店」。
旭川市東光12条6丁目、環状線沿いです。
営業10時半〜翌0時半、無休。Pあり、禁煙。
サイトはこちら→http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

イメージ 2

何度か行ったことがあるけど、
夏にオープンしたここ、環状線沿いの東光店は初です。

イメージ 3

ご飯が来るまで、先にやってきた
さっぱりキャベツ120円
をいただきます。

漬物かなぁー・・きっと漬物なんだろうなー・・。
けど甘いんですねコレ。
なんか最後まで違和感が拭えなかった。

イメージ 4

ソースカツ丼(竹)ロース120g650円
普通のカツ丼食べるつもりだったけど、
コレ食べたことなかったので。

イメージ 5

おー。よいよい。
サクッと歯触り素敵。お肉も柔らかい。
肉質は庶民的。
でもこういう少し脂あるくらいの好きだなー。

キャベツにもソースかかってて欲しかったけど、
卓上にソースはあるので、それをちょいとかけていただきました。

普通のカツ丼だと490円。
「昔からある町内の食堂」的なとこの平均的なカツ丼よりは
美味しいし安い気がするなー。
しかも夜中までやってるしね。