先日の日曜日、
行きましたよ〜でんぱ組.incの札幌ライブ!!
セットリストがすべて知っている曲だったので、
かなりノリノリ、飛び飛び(笑)、
サイリウム振り振りで楽しめました♪

イメージ 1

会場は17時、開演は18時だけど、
ツアーグッズ販売が14時半から。
13時半に着いたけど、もうすごい列。
がんばって並びます。

イメージ 2

14時半の販売開始から50分後くらいに、やっと呼ばれた〜〜。

見ての通り、昨年の
きゃりーぱみゅぱみゅ
Perfumeのライブとは
また違った人種(笑)、年齢層ですね〜。
やっぱ最年長かなぁー(^_^;

イメージ 3

グッズ買い終わっていったん車に戻り、
開場までに準備。
さっそくタオル首に巻き、
サイリウム(正確にはペンライト)の準備〜。
その筋には有名なキンブレ(KING BLADE X10II)です。
見ての通り紫=もが推しっす(^。^)

会場前の入り口ではガチオタ様が、
「よろしかったらこれ、お願いします〜。この曲の時、みんなでこれ叫びましょう!」と
小さなフライヤー配ってたり、
「みりんちゃん推しの方居ませんか〜!!」とやはりコール用のフライヤー配ってたり、
なかなか面白かったです(^。^)

イメージ 4

さて会場入り。

ライブはほんっと面白かった♪
会場内のサイリウム見た限りでは、
緑=ねむ、紫=もがが多かったですねー。
その次に赤=みりんかな〜。

MCではゲーム的なこともやってたし、
ネタも面白かった。

それと昨年のライブDVD持っていますが、
その時より歌もダンスも、6人とも上手くなってますね〜確実に(^。^)

あ、あとね、
真ん中よりちょい後ろの席だったけど、
途中で真ん中の通路に
ピンキー(青)、みりん(赤)、そしてそしてもがが登場!
間近でみた最上もが、顔ちっさい!!めっちゃカワイイ!!(#^_^#)
いや〜これだけでも値ありました(笑)

曲は最新のアルバム「WWDD」からほとんど、
それと昨年のアルバム「WWDII」から数曲でした。

セトリ、とまではいかないけど、
ほとんどうろ覚えですが

●でんぱな世界 〜It's a dempa world〜
●でんぱーりーナイト
●ダンス ダンス ダンス
●W.W.D
●あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡(夢見ねむソロ曲)
●Future Diver
●FD2〜レゾンデートル大冒険〜
●NEO JAPONISM
●サクラあっぱれーしょん
●Dear☆Stageへようこそ
●まもなく、でんぱ組.incが離陸致します
●ファンシーほっぺ ウ・フ・フ
●イロドリセカイ
●ブランニューワールド
●キラキラチューン
●バリ3共和国
●ちゅるりちゅるりら
●でんでんぱっしょん
●檸檬色
●イツカ、ハルカカナタ
●でんぱれーどJAPAN

こんな感じ・・だった・・気がする・・(^_^;


残念ながら企画ものの「超絶ウルトラ☆Happy Days」や「Phantom of the truth」は
歌ってくれなかったなぁ。しょうがないか。好きなんだけどなぁ・・。

イメージ 5

タオル買ったし、
ねむの「夢見軒」カレー買ったし、
フライヤーいろいろもらったし。
これでしばらく浸ってます( ̄▽ ̄)

イメージ 6

わ。
妄キャリのフライヤーまであった!