たまに食べたくなる、とゆーか
会いたくなる(笑)とゆーか・・。
「SURYA(スーリヤ)豊岡店」に行きました。
旭川市豊岡4条1丁目、マップはこちら。
営業11時〜15時・17時〜21時半(土日祝は通し)、無休。喫煙可、P有り。

イメージ 1

オーダーはチキンサグカレー1050円
辛さ6番。
ご飯、ナンお代わり自由ですが、
いつも最初はターメリックライスでいただきますー。

イメージ 2

会いたくなる、と冒頭書きましたが、
ここの外国人のスタッフさんが、好きです(笑)
ウチの近所のスーリヤ旭川店じゃなく、
わざわざ豊岡店まで来たのはそういう理由があるのです〜。
片言の日本語でしゃべりながら、とりあえずいつも微笑んでる(笑)
癒やし系です(^。^)

イメージ 3

さて肝心のカレーですが、
定番と言っていいくらい、
スーリヤではサグカレー(またはバターマサラカレー)いただいてます。
青い野菜のまるやかさ+しっかり混ぜ込んだスパイス、
相反する2つの風味が、口に入るととっても美味いコラボになってるんですよねー。