あ、そうそう、牡蠣まつりの帰り道、
評判の厚岸道の駅「コンキリエ」にも寄りましたよー。
そこの1階「オイスター・カフェ」でソフトクリームいただきました。
厚岸郡厚岸町住の江2-2 厚岸町道の駅「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」1階、
営業9時〜18時(冬期10時〜16時)、月曜定休。禁煙。P有り。

イメージ 1

なんでも「美味しい」と評判の道の駅とか。
じゃらんの道の駅のコンテスト・食べものの部門で
金賞獲ったとか。や、よくわかんないけど(笑)。

丘の上にあるので眺望は最高です!

イメージ 2

海がキラキラ見えたり、

イメージ 3

厚岸湾を挟んで、対岸が見えたり、

イメージ 4

渋滞が見えたり・・。

イメージ 5

もうすげー続いてる!
これは午前11時頃ですねー。
やー早めに行ってヨカッタ〜。

イメージ 6

ここの道の駅、さすがに楽しいです。
食べものだけじゃなくて、
こんなミニ水族館もあったり。

イメージ 7

2階にはレストランがありますが、
お腹いっぱいの私は1階のオイスターカフェで。
「オイスター☆モカ」っていう、
オイスターソースを使ったソフトが人気のようです。
でも「モカ味」苦手(でもコーヒー大好き)な私は、
今回は外します。

イメージ 8

愛カップ390円
ネーミングがどうしても手島優を連想させる・・(笑)

白玉は2つ。
特に変哲もないソフト。
さっぱり、というか物足りなさがあるかな。
最近、美味しいソフトばかり食べてたからなぁ・・。
ボリューム的には満足感あるんですけどね。