ズンドコズンドコひた走り、
目指すラーメン屋に着いたら真っ暗!
ヘッドライトで入り口照らすと「スープ完売」。
ふぅん・・。

ラーメン気分が収まらず、向かった先は
「よし乃 末広店」です。
旭川市末広東1条11丁目、マップはこちら
営業11時〜20時、木曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 1

たぶんねー、15年ぶり!

イメージ 2

今のラーメン店では平均的な価格かな。

イメージ 3

19時半頃行きましたが、店内貸し切り状態になっちゃった。
昔ながらの椅子とテーブル。

イメージ 4

私はカウンターで。
・・お気づきでしょうか?

イメージ 5

キティちゃんどばぱーーーんっ!
なんだこれ?!(笑)

あと、目の前は
上川町のスキージャンプ高梨沙羅さんの
新聞の切り抜きでいっぱい。
何かつながりあるのかな?

イメージ 6

見上げるとキティ。

イメージ 7

振り返ってもキティ。

イメージ 8

おかげでなんとなく退屈しなかった(笑)

さて、オーダーは
昨年本店で食べたのと同じ
みそ野菜バターラーメン750円

イメージ 9

うん、よし乃的味。
いかにも「支店」な味(笑)。麺のゆで方とかね。
もやしが「しなっ」と。作り置きですかね。しゃきしゃき感が足りなかった。
スープはまさに「よし乃」でしたね。

やーでもラーメンの印象より、
大量のキティちゃんの謎が深くココロに残りました・・(笑)