先々週の
札幌ニトリ文化ホールでのきゃりーぱみゅぱみゅのライブに引き続き、
先週末は
札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで
Perfume 5th Tour2014「ぐるんぐるん」Supported by チョコラBB
(↑みんな長いわ!)
・・早い話が、
札幌にPerfume見に行きましたw

イメージ 1

ご存じの方も多いと思いますが、
きゃりーもPerfumeも
プロデューサーは同じ中田ヤスタカ。
(作詞作曲もほとんど)
くしくも中田ヤスタカの創り出す世界に
2週連続で浸ることになりました〜。

イメージ 2

1万人以上入るんですねー真駒内アリーナって。
なのにこの日、立ち見席も出来ていましたよ。
ライブのMC中、あ〜ちゃんが言ってましたが、
札幌で2DAYSやらない?とオファーはあったそうですが、
ビビって(笑)1日で、てことにしてもらったそうです。
来年は札幌2DAYSやるぞー!と宣言してました。

イメージ 3

で、きゃりーと同じく、ライブ前に物販。
ライブは18時からだけど、
物販は13時半からやってましたー。

イメージ 4

またタオル買っちゃった。

イメージ 5

ライブ終わって会場を出る時、
なーんと!入場者全員にエーザイさんから
チョコラBBが1本ずつ配られました!!
この場内アナウンスが流れた時はみんな拍手喝采でした。
太っ腹!!今後贔屓にします( ^o^)ノ


セットリストは新しい曲から旧い曲までイイトコ突いてきました。
「レーザービーム」「チョコレイトディスコ」では会場全体がもう
興奮MAXでしたね〜。
あと、MCが長い!(笑)
すごい喋ってました。これがまた面白いんですけどねー。
めちゃめちゃ楽しかったですね〜。来年も行きたいです。
ファンクラブ入ろうか考え中(^^ゞ