気になってましたよ〜ココ。
いや、フィール地階にこんなお店あると、
気になってる方が他にもいるハズ。
なんたってまっとうなお寿司屋さんですからね〜。
「根室海鮮市場 寿司コーナー」です。
(お品書きには「根室海鮮寿司」とあります)
旭川市1条通7丁目フィール旭川地階。
営業10時〜19時半、不定休。有料P有り(サービスカウンターでレシート持参にて割引もあり)。

イメージ 1

入ると「今シャリ仕込んでるんで、10分くらいかかるけど・・」
じゃあ、あとからまた来ますね、と言い館内ぐるり。
再び足を運び「あっ!らっしゃい〜」と笑顔で迎えてくれました。

メニュー見ると、握りにしてはなかなかお手頃。
対応も価格でも、敷居が低くてホッとしました(^。^)

イメージ 2

こぢんまりとした・・てゆーか、
カウンターのみのお店です。
でもなんだかこう、落ち着きますね〜ココ。
囲まれ感と和の雰囲気かな。

イメージ 3

オーダーして少し待つと、
あさりのお吸い物
ここでまたホッ(^。^)

イメージ 4

さあさあ、やってきました!
おまかせセット(十貫)特上1350円(お吸い物付)
特上でこの価格ですからね〜。

で、このネタの種類ですから〜!コスパ高いんじゃないかな。
どれも美味しそうです。

イメージ 5

うんうん、いいねぇ。
そんなにお寿司に造詣持ってないけど、
最近「回らない寿司」とか、回転寿司でもちょっと高めのトコ食べてて思ったけど、
いい寿司屋さんって、シャリも美味しいんですね〜。
ご飯の炊き方や、酢飯のつくり方が上手なんだろうなー。
あと、握り方ってのにも違いがあるのかも。

もちろん、ネタも瑞々しく、
弾力や舌触りが「回ってる」ヤツらとはまったく違いますね。

以前行ったお寿司屋さんよりリーズナブルだけど、回転寿司ほどお安くはない、
食べた印象もネタはそんな感じかな。シャリはかなりイイですね。

雰囲気や気分も含めてそこはやっぱり「回らない寿司」屋さん。
気軽に本格握り楽しめるのはポイント高いですね〜。
総じて高いコスパ、気に入りました(^。^)