や〜1年ぶりですねー。
「氣くらし」、再開しましたね!

実は先月、雑貨店で氣くらしさんのご夫妻とバッタリ会ったんですよ〜。
その雑貨店で再開のためのお買い物していたそうで、
その日をまだかまだかと待ってました!

「Best Cooking 氣くらし」
旭川市春光5条4丁目、マップはこちら。
営業11時半〜15時・18時〜22時、火曜定休。P有り、禁煙。

イメージ 1

以前と同じ場所、同じ店舗です。
6月頃ここの通ったら、内装工事してました。

イメージ 2

その内観。
基本レイアウトはまんまだけど、
雰囲気は少しかわりましたねー。
でも居心地の良さもそのままでした(^。^)

イメージ 3

メニューはだいぶ変わりました。

イメージ 4

こちらはセットメュー。
むむむ・・あれこれ気になる・・

夜行きましたが、奥さんが
「ランチメニュー、見ます?」と見せてくれたので、
ここからは↓ランチメニューの写真です。お間違えなく。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ランチにけっこうチカラ入れてる感じがしますね〜。

イメージ 9

さてさて、お気に入りの「揚げ出し豆腐」が
メニュー選抜から漏れていてガッカリしてたら、
恐縮されながら「こちらどうですか?」と奥さんにすすめられた
茄子の煮びたし500円
これが美味い!

汁があの揚げ出し豆腐と同じ味、
さっぱり薄味だけどしっかりした旨味、
茄子がでっかく、その美味しい汁がたっぷり浸みてる!
本日獲れたて茄子(しかもすぐご近所だそうで)との事でした〜。
これ気に入ったな〜(^。^)

イメージ 10

そして、
向日葵豚カツライスセット(ドリンク付き)1200円

イメージ 11

こりゃ素敵なボリューム!

イメージ 12

からっと揚がってて、サクサク!
お肉も柔らかく脂身があまりありません。
ソースはちょっぴりだけすっぱめ。梅肉ソースっぽい(梅肉ソースなのかは不明)。
これは美味いわー。

イメージ 13

んで、サービスのソフトクリーム。
これがまたミルキィ〜。


帰り際、ご夫妻と長々とお話しさせて頂きました。
お店のことや料理の素材のこと。
でもなにより、マスターの元気っぷりが嬉しかったですねー(^。^)

次はパスタ食ってみよかな〜。