新しいケーキ屋さんです。
「パティスリー プティ・ボヌール」。
旭川市永山7条4丁目、マップはこちら
営業10時〜19時半、不定休。Pあり。

イメージ 1

前日のブログ記事読んでいただいた方、お気づきでしょうか?
そうです、昨日書いた沖縄料理「がちまや」と同じ住所!
書いた順序は逆になってしまいましたが、
実はこの「パティスリー プティ・ボヌール」に行くときに、
「がちまや」を発見したんですよね〜。

それにしてもこの建物、個性的ですねー。
ぜんぜんケーキ屋さんに見えません。

イメージ 2

ちょっと暗めのおしゃれな店内に、迎える明るいスタッフの声。
ショーケースに浮かび上がる色とりどりのスイーツ。
ん〜いいっすねー。

イメージ 3

美味しそうなお菓子も。

イメージ 4

小腹減っていたので、クロワッサン買いました。
パン類はクロワッサンのみありました。

イメージ 5

「サクっ」→「パラパラ・・」とはならずに、
表面は「サクッ」、中側はしなやかなクロワッサンなんですよね。
これがまた美味しいんだー\(^_^)/

イメージ 6

ケーキは
半熟スフレ315円をチョイス。
これね、めっちゃ美味いっすよ!
ふわっと、しっとぉ〜〜り♪
スイーツ好きならタマラナイ食感だと思います。
函館スナッフルスのチーズオムレット食べたことがある方は、想像しやすいかと。
アレのでかくて、もう少し香ばしいイメージかな。

袋菓子も
くるみとチョコケーキ135円、パインのケーキ135円
食べましたが、こちらもいいですねー。
くるみとチョコケーキは、もうちょっとくるみ入ってて欲しかったけど、お味はGood。
パインのケーキは、風味が南国風テイストですね〜。ちょっぴり変わってて、私は好きでした。

まだまだ食べてみたいものいろいろあるので、
また行きまーす。