自分が20代のころって、ココ知る人ぞ知る的な
穴場のラーメン店だったのになぁ・・。
今やすっかり人気店のひとつ、
東川町はラーメンの「蝦夷」(えぞ)に久しぶりに行きました。
東川町東町1-5-10、道の駅のすぐ裏手、マップはこちら。
営業11時〜15時・17時〜20時、水曜定休。Pあり、喫煙可。

イメージ 1

お昼時からずらしたのに、
ひっきりなしにお客さんがやってきます。

イメージ 2

オーダーは
味噌ラーメン680円+ライス150円。
ラーメンも最近は、700円未満だと「安い」って思えてしまいます・・。

イメージ 3

相変わらずの王道、脂こってり味噌。もやしもたっぷり。
よし乃やほうりゅうのラーメンと同じ方向ですね。
いいですね〜好きです。
にんにく臭もそこそこあり、
冬はがっつり暖まります。いかにも北海道のラーメンって感。

旭川市内にはおしゃれな店構えの「新世代」な
美味しいラーメン店がいくつもありますが、
蝦夷のような「昔ながらの味を守りつつ日々鍛錬」な
トラッドなラーメン店もたまに味わいたくなります。