気に入ってずっと使っていたSliccies(スリッチーズ)ですが、
よくレフィルを買いに行っていたお店が取り扱いをやめたり、
本体が壊れやすかったりするので、
Hi-TEC-Cに替えてみました。

イメージ 1

Slicciesって、レフィルの入れ替えの時
本体の真ん中をネジのようにくるくる回して2分割して
抜き差しするんですよね。
その本体の2分割される部分から割れてくるんです。
この本体も3本目ですから。1年持たないです。

Hi-TEC-Cは後ろ(上)の部分にフタがあって、そこから入れ替えるので、
本体が割れることはないかなぁーと。
このフタ部分がどれほどの耐久性があるのかは
これから使ってみてですね。

で、描き較べ。
同じ0.4mmのレフィルなのに、
SlicciesよりHi-TEC-Cの方が細く書けます。
でも、書き味の滑らかさはHi-TEC-CよりSlicciesがお気に入り。
ま、馴れていくかな〜。