以前の旭川食べマルシェで食べたガレットの味が忘れられず、
その出店していたフレンチのお店、ポプーレに行きました。
旭川市4条通7丁目買物公園通り沿、マップはこちら。
営業12時〜24時中休みあり、日曜定休。Pなし、喫煙可。

イメージ 1

来よう来ようとずっと思っていましたが、
日曜日が定休のためなかなか来られず。
この日ようやく実現しました。

イメージ 2

やっと食べられる!
ガレット500円。
うんうん、美味しい〜。

イメージ 3

メニューにアヒージョもあった!
これも美味しい〜。アヒージョ大好き。

イメージ 4

グラタンもあったので、オーダーしてみました。

イメージ 5

こんなグラタン初めて。
表面にはしっかり焦げがあるんだけど、
中が、ほぼスープ状。
ん〜、なんていうか、熱々の牛乳みたいな。
味はいいんだけど、普通のとろっとしてるタイプが好きだな〜。


ポプーレに行ったことのある、他の方のブログなども見ましたが、
「美味しかった」というコメントの他に、散見されたコメントがもう一つ。
接客もよければもっとイイお店なのに、というもの。
これは私も経験しました。
接客係のスタッフが、大きな声でカウンターの前で電話する、
そのまま電話持って外へ出て行く・・
私が行ったときは、見た限り接客の方と厨房の方の2名だけだったようですが、
その接客のスタッフがそのまま10分くらい戻ってこない・・
たまたま、この時だけなのかな〜と思ったけど、
他の方も経験しているようで。
せっかく美味しいお店なのだから、接客も頑張って欲しいですねー。