もう2週間前になるのかぁ・・。
仕事で旭川〜千歳間3往復した翌日、
3連休の初日に千歳Rera行きました。
すっかり千歳フリーク(笑)。

イメージ 1

Rera来たのは3度目です。
今回はサイトでセールだったのを知り、
混雑避けるため朝イチで到着。

イメージ 2

三井アウトレットパークではアパレル関係の
セールが目当てになりますが、Reraでは
時計や靴ですねー。

で、G-SHOCKのアウトレットショップ。
ん〜毎回そうだけど、ココでは
あまり私のキモチは昂ぶらないラインナップ・・。

イメージ 3

さてさて、ここから本題。

昨年発売されてからずーっと狙っていた
ReebokのZIGTECH(ジグテック)が、ReraのABCマートでセール中でした。
春くらいまでは、旭川市内じゃどこでも定価売りだったんですよね〜。
(同じReebokの大人気EASYTONE系モデルは、
市内はおろか、このReraでもいまだに定価売りでしたけど・・)

で、ZIGTECHのすべてのモデルがセールになってました。
どれにしようか悩んだのですが、
やっぱZIGって、私としては特徴的なソールを目立たせたい、
際立たせたいんですよね〜。
となると、アッパーはシンプルな方がいい。

イメージ 4

たとえばZIGRETURN。これはこれでかっこいいんだけど、

イメージ 5

こっちのZIGSONICの方が、アッパーがシックな分、
より派手なソールが映える気がするんですよね〜。
あ〜やっぱこのオレンジ、かっこいいなーーーー
欲しい欲しい欲しい・・

このZIGSONICって、ZIGTECHの中では
一番最初に出たモデルなので、
もしかしたらそろそろ消えてゆくかも知れない・・
このセールがチャンスなのかも知れない・・

イメージ 6

とゆーことで、買っちゃいましたん♪
しかも私のサイズのこの靴が、最後の1足!
やはり運命だったのよ〜〜ん♪

もちろん素敵な履き心地。
そもそもReebokのスポーツ系シューズが気に入ったきっかけは、
デザインと履き心地。
なぜか私の足にヒタッと合うんですよね〜。

それにしても、迷った迷った。
基本オレンジ色が好きなんだけど、
ZIGSONICのブラック/ブルーもかなりカッコイイ。
最後までどっちにしようか迷いに迷ったんですよね〜。
で、迷い迷って苦渋の決断が、
オレンジのZIGSONIC

イメージ 7

・・と、ブルーのZIGSONIC( ̄∇ ̄)
色違いで2足とも買っちゃいましたわ。あはは。




んで、オマケの写真。

イメージ 8

17〜18年前でしょうか、私が初めて買ったReebok。
私のReebok好きはここから始まりました。
別にバスケ通ではありませんが、
デザインと履き心地を気に入って買ったバスケットシューズ、
Reebok「KAMIKAZE MID」(カミカゼミッド)。
ショーン・ケンプという選手が履いていたそうなのですが、
よく知りません(笑)。
今見てもカッコイイと思います。
もうけっこう汚れてはいるけど、傷みは少なく、
少し洗って飾っておこうかな〜。