先日、札幌での仕事中に、
「ベロデカっていうスープカレー屋さんが美味しい」という情報を得ました。
仕事終了後、晩飯時をとっくに過ぎてたし、旭川に帰ってくる前に腹ごしらえをしてきました。
「スパイスカフェ Verodeca(ベロデカ)」、
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27サンステージ宮の沢1F。
営業11時半〜21時。

イメージ 1

スープと具材をそれぞれ選んで組み合わせます。
スープは「黒旨」(+100円)、具材は「とろトン煮込み」1000円に、
辛さは無料でMAXの5番、ライスはLサイズ(350g/+100円)、
しめて1200円。

イメージ 2

「黒旨」は、黒マー油(ごま油+ガーリック?)ベースです。
でもにんにくの香りはほんのりしたものです。
スープは少しのとろみがありますが、どちらかというとさらっとした感じ。
でも一口すすると、これがなかなかこってり風味!
けっこうイケます。なるほど、こりゃ美味しい。

イメージ 3

野菜は、そのまま加熱されているようです。
素揚げなどはされていません。
豚肉は、とろとろという感じではありませんが、スプーンで簡単にほぐれます。
豚肉自体にちょっと味が乏しいように感じました。

スープに関してはけっこう好みです。
他にもココナッツベースの「こくナッツ」など、魅力的なスープがあったので、
また寄ってみたいですねー。
食べログ