久々のG-SHOCKコレクションの更新です。

イメージ 1

ホンダが50周年記念として1999年にホンダディーラーで発売した、
ホンダ50th Anniversary modelの限定G-SHOCK DW-6900です。

私は昔からホンダ車に乗っていて、ちょいちょいディーラーにも
遊びに行ってたので、コレが発売される情報もいち早く入手、
その場で友人の分と合わせて3コ予約し、無事入手しました。
3コのうちの1コは、会社の同僚がしています。

イメージ 2

基本「黒・単色」のG-SHOCKは買いませんが、
唯一の例外がコレ。
ウチにある単色の黒いG-SHOCKはこれだけです。
そして、唯一つけて歩かないG-SHOCKです。
これだけはディスプレイオンリーです。
ホンダ50周年の限定だもん、ポリシーだって曲げます(笑)。

ベルトには50周年記念を表す欧文が刻まれています。

機能的にはG-SHOCKとしての基本機能くらいです。

イメージ 3

バックライトはブルーグリーン。
昔のバイクに付いていた、旧いタイプのウイングマークが赤く浮かび上がります。
た、たまらん!