友人のバーバーがブログで「ウまー('▽'*)ニパッ♪」と書いてあったので気になっていた、
「ネパールキッチン ヒマール」に行きました。
旭川市南5条通22丁目です。ナンロク通り沿いにあります。

イメージ 1

お店の正面にはいつもモトコンポが置いてあります。

イメージ 2

オーダー後、食事が来るまでのいつもの店内散策。
香辛料の見本がカウンターにありました。
初めて見るものが半分くらいありました。
私が目にするのはもう粉末になってたりしますからねー。

イメージ 3

その同じカウンターに、いろんなパンフレットと並んで、
バーバーのブログのプリントも!ありがたいね〜。

イメージ 4

今回オーダーした850円のランチBセット。
カレー2品+ナン+ライス+サラダ+スープのセットです。
まずスープ。この日はヌードルスープでした。
あっさりクセのないスープ。飲みやすいです。

イメージ 5

そしてすぐにやってきました。ワンプレートです。
カレーはチキン・ポーク・ベジタブルから2品選べるので、
私はポークとベジタブルを。
ナンがでかい!

イメージ 6

ナンの下にはターメリックライスが。

カレーは、よくある甘辛なものではなく、割と淡泊な味わい。
ポークカレーの豚肉はしっかり煮込まれていて柔らかく、
めっちゃんまかった!

ナンも、私の大好きな「スーリヤ」に負けない美味さ。
ふっくらもちもち。食感もたまりません!
1枚までおかわり無料ってことで、ナンはもう1枚いただきました。

それと、写真にはありませんが
一緒にオーダーしたプレーンラッシー、こりゃんまい!
よく、他のお店でもラッシー飲みますが、ここが一番!
薄いラッシーが多いんですよね。コクも甘みも。
でもココのラッシー、コクも甘みも深い。
ナンやカレーのあっさりとした味わいに良く合うんです。
ココでカレー食べるときには、ラッシーも一緒にいただくってのが
私的には定番になりそうです。

あ、あと、お店の方の応対もポイント高いです♪
食べログ