イメージ 1

G-SHOCKのスタンダードなアナログモデル
(正確にはアナログ/デジタルコンビネーションですが)のAW系、
そのモデルのストリートカジュアルに向けたAWG-500BJ-4AJF。
色はオレンジです。
当時、見せびらかせた友人からはよく
「本当にG-SHOCK?豆電球じゃん!」と言われました・・。

イメージ 2

購入の決め手はなんといっても色、大好きなオレンジ色です。
カタチは私的にはイマイチなデザインだったのですが、
雑誌等を見ると意外とコレ、人気あるようです。

機能的にはG-SHOCKとしての基本機能と、
タフソーラーそして電波時計です。

イメージ 3

そしてこれ・・
「豆電球じゃん!」と言われたゆえんです・・。
「ホントにG-SHOCK?!」とも疑われました・・。
バックライトがELではなく、LEDなんですよね〜。
買ってから気づきました(^_^;
ホント、G-SHOCKっぽくないです・・。
(ちなみに初期のG-SHOCKはみんなLEDだったんですけどね)


商品情報はこちら