先日友人のとこへ髪を切りに行ったら、
「あかさん、「栄幸丸」って知ってる?」との話題に。
何でも安くて美味くてボリュームあるとか。
ふむふむ。

イメージ 1

で、翌日さっそく行きました。
旭川市東光8条7丁目、環状線沿いです。
昔ながらの食堂チック。
なるほど、看板にも「そば・うどん300円」とあります。

イメージ 2

オーダーしたのはその友人おすすめの
「げそ丼セット」。
げそ丼に、好きなそば・うどんを組み合わせて500円!
安い〜。
しかもこの日、たまたま「げそ丼を400円で!」というイベントをやっていました。
らっき〜。

このボリューム!!
すばらしい。
げそ丼も美味しい〜。いかが新鮮なのがわかります。
弾力があるけど、ちゃんとかみ切れるし、
いかの美味しさがふくよかです♪

私がセットで頼んだ月見そばも、単品で300円とは思えない美味しさ。
タレにダシが効いてる感じの、300円らしからぬ深みがありました。

個人的にポイントが高いのは、
揚げ玉入れ放題!
テーブルに「ごんっ」と揚げ玉の入った大きな容器が鎮座しています。
もうたっぷり入れて食べました。

そしてなんと帰り際、
「おにーさん、揚げ玉もってかない?」と。
ごっそり分けてもらいました。
「これ油代わりに料理に使ったら、ダシ出てうまいよ〜」とのこと。
試してみるか〜。

いやー、ここはリピーターになっちゃいますねー。
とりあえずメニューにあった「煮魚定食」を食べてみなければ!!