このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
http://feed.minpos.com/logo/minposlogo.php?get=1038-241-002



さてさて、ALBOは色んな機能があるとはいえ、基本はデジタルフォトフレーム。
その基本性能の画質は問題ありません。
なかなかキレイだと思います。

明るさも5段階選べますが、一番暗くても充分。
ただし、まだ夜しか見ていませんが・・。

時計の表示が凄く見やすい。これはいいです。
ネットワーク接続していれば、時刻の自動合わせの設定もできるし。
ついでに目覚まし機能でもあればいいなぁ〜。
ただ、時計表示にしたときには、ヨコ写真がタテになっちゃいました・・。

イメージ 1

これは表示方法>画面合わせ再生に設定していたため。
これを表示方法>リサイズ再生に設定すると

イメージ 2

この通り、ちゃんと表示されました。

他に画像設定という項目の中に、
「特殊効果」(セピア、モノクロなど)、
「再生時間」「再生順序」そして
「画像切替方法」の各設定があります。

「画像切替設定」には、
前後の画像が重なり合って入れ替わる「ブレンド」、
前の画像が白くなって次の画像に入れ替わる「ホワイトアウト」、
本のようにめくって替わる「めくる」、
半分になった次の画像が左右から閉じるように出現する「ふすま」、
そして単純にパッと切り替わる「なし」
の5種類から選べます。
で、どんな動きかというと・・この通り。


表示方法が「リサイズ再生」
特殊効果は「なし」
再生時間は「15秒」(これが最短です)
再生順序は「保存順」の設定です。

車の写真だからいいけど、
顔写真で「ふすま」にするとちょっと気持ちよくないかも(笑)。
私は「ブレンド」が気に入ってます。

週末は、他の機能をいじってみます。