ホンダのF-1撤退。
http://www.honda.co.jp/F1/news2008/25/
三菱のダカールラリー撤退。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1892.html
スバルのWRC撤退。
http://www.subaru-msm.com/news/08017.html
スズキのWRC撤退。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2008/1215/index.html
ダイハツの全日本ダートラ・ラリー撤退。
http://www.daihatsu.co.jp/dms/index.htm

つまんねー。
いや、台所事情はわからないでもないですけど、
中学生の頃からF-1他モータースポーツが好きで、
大人になってからラリーも経験、ジムカーナには参戦、
そして今もサーキット走ったり草レースに出たり
走行会を主催している自分としては、
ほんっっと、つまんない時代がきちゃったな・・と。

そして、

ホンダの8耐撤退。
カワサキのMOTO GP撤退。

イメージ 1

写真は、ホンダのサイトなんですけど、
車種もずいぶん減ってますよね。
バツ付けてあるのは、生産を終了したもの。
こうやっていまだにサイトに載せておいて、
なんとなくパッと見たくさんあるように見せているのでしょうか?
他の国内二輪メーカーのサイトも、おおむね似たような状況です。

まあ、しょうがないんでしょうけどね・・。
なんだかなぁ〜・・。