ついに始まりますね、WiMAX。
新しいワイヤレスブロードバンドの会社、
au(KDDI)系の「UQ」がアナウンスしています。

家では私、光回線ですが、
モバイルではwilcomのEDGEを使っています。
月額3880円定額で使い放題、下り64Kbps。

UQは4480円定額で、下り40Mbps。
乗り換えしかないでしょうねー。
携帯auだから、割引とかあればいいのになぁ。
北海道は来年になりそうです。
来年の夏、EDGEの契約を更新せずに待つことにしようかと。

イメージ 1

機種もUSB、PCカードタイプなど4種類あるようです。

ただ・・Macに対応していないようです。
ウチはモバイルはVAIOなので問題ありません。
とりあえず購入したら、
Macで使えるかどうか、いろいろ試してみるつもりです。

ん〜待ち遠しい・・。